« おい、JALよ、埋め合わせは何だ? | トップページ | やはり、バンコクでのイタリアンはここだ »

2014年10月 2日 (木曜日)

JAL さん 俺の個人情報は流出したの?

JALマイレージ会員の家族全員にそれぞれ個人名で届いていたメール。

妻、子供二人、他界した祖母までにご丁寧にメールをくれている。

あれ、*****俺の名前宛てのメールは、届いていない。

俺の個人情報は流出したのかい?

まだ、漏えいの可能性が高いというメールも来てないしね~。

JALどの 結果を待ってます。

-------------------------------------------------------------------

 重要なお知らせのため、メール配信をご希望されていない方も含め  JALマイレージバンク(JMB)会員のみなさまへお送りしています。  また、本メールでご連絡させていただいた○○○○様の  個人情報については、現時点で漏えいは確認されておりません。

-------------------------------------------------------------------

   このたびは、顧客情報システムにアクセスできる弊社内パソコンの一部に  悪意のあるプログラムが仕込まれたことにより、JMB会員の一部のお客さまの  個人情報が漏えいした可能性があることが判明し、ご心配とご迷惑をおかけ  しておりますことを深くお詫び申し上げます。  

漏えいデータの特定や、詳細な原因については現在も調査を継続しており  ますが、現在までに判明していることについて、以下の通りご報告  させていただきます。  9月29日までに判明している事実として、顧客情報システムに  スローレスポンスが発生いたしました2日間(2014年9月19日と9月22日)に  つき、調査を実施いたしましたところ、漏えいした可能性が高いお客さまの  情報の件数が、この2日間では約19万人分であることが確認されました。

 漏えいした可能性が高い対象となるお客さまには別途ご連絡をさせて  いただいております。  本メールでご連絡させていただいた○○○○様の  個人情報については、現時点で漏えいは確認されておりません。  特典交換などのマイレージプログラムは、一部特典交換(Amazon特典)を  除き、通常どおりご利用いただけます。また、現時点では情報の悪用に  よる特典交換・会員情報変更などの報告は受けておりません。  

新たに判明した事実については、逐次以下ホームページにて  ご案内させていただきます。   http://mail.jal.com/?4_103486_52627_1  特設ダイヤル   http://mail.jal.com/?4_103486_52627_2  このたびは大切なお客さま情報をお預かりしておりながら、  大変なご心配ならびに多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを  深くお詫び申し上げます。  警察機関とも連携を取りながら、引き続き調査を進めてまいります。  今後新たな事実が判明した場合、ホームページ等を通じ、  逐次お知らせさせていただきます。  

2014年10月1日  日本航空株式会社  代表取締役社長 植木 義晴

|

« おい、JALよ、埋め合わせは何だ? | トップページ | やはり、バンコクでのイタリアンはここだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おい、JALよ、埋め合わせは何だ? | トップページ | やはり、バンコクでのイタリアンはここだ »